ブログ

2016年7月22日 20時37分

歩きが基本

カテゴリー:話題

青森県下では21日よりノーマイカーデーが実施されており、昨日は県知事も徒歩での登庁だったようです。
言われてみれば、帰り際の官庁街通りは歩いている人が多かったような気も。
多分気のせいです。

「歩き」つながりの話題。

ポケモンGOとやらが日本でも配信スタートになった模様。

子供のころTVゲームは当然のようにやっていました。
ただ初代ポケモンがブームになったころには、自分のゲーム熱が冷め始めていたこともあり、このポケモンGOにもあまり関心は無かったのですが、アメリカで大の大人達がはしゃいでいるのを見ると「なんかなー」と思ってしまいます。

TVでは駅員さんや警官が、歩きスマホについて改めて注意喚起していましたが余計な仕事が増えた分のコストは任天堂に一部負担してもらいたいような気も。
いずれにしても、私はスマホすら持っていないので全く無縁の存在です。

密かに、日本ではあえて配信しないパターンも有りかなと思っていました。
「ポケモンはスマホ画面の中じゃなく、みんなの心の中にいるんだよ」的な。
まあ、チビッ子にはポケモンじゃなくリアルな昆虫とかを捕まえて欲しいです。
せっかくの夏休みですからね。

で、このポケモンって捕まえるとなんか良いことあるの?

LINEで送る
Pocket

2016年7月22日 20時37分

カテゴリー:話題

ブログの一覧へ戻る▲