ブログ

2016年6月23日 21時08分

変わるもの、変わらないもの

カテゴリー:話題

前々回のブログが節目の100回目の投稿でした(後で気付いた)。
まあ、これからも気負わずほどほどのペースで書いていきたいと思います。

参議院議員選挙の選挙期間が始まり、市内も騒がしくなりました
今回の国政選挙から選挙年齢が「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げとなり約240万人が新たな有権者となるそうです。
この世代で大学受験や就職試験を控えている方にとっては、選挙どころではないという思いだと思いますが、7月10日のほんのわずかの時間だけでも国政のために費やしていただきたいところです。

「誰に投票したらいいのか分からない」という方は、とりあえず誰でもいいからとにかく投票に行く、という考えでも良いと思います。
今回特に大事なのは若者の投票率です。
若者の投票率が高ければ、選挙後も若者に不利な政策は打ち出せないでしょう(次の選挙で負けかねませんから)。

それにしても。
選挙カーから立候補者名をけたたましく連呼するあのスタイル。
平成の世になって20数年経ちますが、アレは一向に変わらないのね。

LINEで送る
Pocket

2016年6月23日 21時08分

カテゴリー:話題

ブログの一覧へ戻る▲